永遠寵愛 張國榮

アクセスカウンタ

zoom RSS ワダエミの衣装世界展

<<   作成日時 : 2005/12/19 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 梅窓院・祖師堂ホールで開かれている「ワダエミの衣装世界展」に行ってきました。「HERO」「LOVERS」の中で目にした色鮮やかな衣装を、実際にこの目で見ることができました。スクリーンで見るよりも遥かに鮮やかな色が次々と目に飛び込んできます。トニーレオンやチャンツイイーの表情さえもリアルに蘇ってきました。
 でも、一番心に残ったものは、「香港アカデミー賞衣装部門」のトロフィーでした。それは5本並んだトロフィーの中央に置かれていて、「白髪魔女伝」という作品名が刻まれていました。レスリーももしかしたら、コレに触れたかもしれないなという思いで、ケースの中のトロフィーにしばし見入っていました。
 家に帰って、キネマ旬報(2003年7月号)を久しぶりに読み返しました。そこには、ワダエミさんがレスリーについて語っている記事が載っています。「とにかく映画を撮って欲しかった」。これがタイトルです。どんな作品にせよ、とにかくレスリーの監督作品に全面的に協力しようというワダエミさんの気持ちが溢れる文章でした。そして、亡くなる前のつらい時期の様子にも少し触れられています。
 レスリーにとって、ワダエミさんとは、どんな存在だったのでしょうか。お母さん?お姉さん?一つ一つのお仕事を完璧にこなすワダエミさんのプロフェッショナルな姿勢が、レスリーのそれと重なります。年末年始のお休みに、「白髪魔女伝」をあらためてゆっくり見てみたくなりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワダエミさんがちょっと旬なので、白髪魔女傳関連のページを久々にアップしましたよ。みてくれはった??
レスリってば、ついつい?自分から「歌う」・・と。笑
http://www.forleslielovers.net/movies/film/hakuhatu.html

ワダエミさんのインタビューをTVで見ましたが、とっても芯の強い人でした。レスリとは さぞかしキレのいい会話だったかと。で、ああいう頭のキレる女性は好きだっただろうなぁー。っておもっちゃった。
Xiang
2005/12/20 17:05
コメント、多謝!もちろんチェック済みですよん。

インタビュー、私もみました。小柄なのにすごいパワーを感じたなあ。
代官山のレストランにレスリーと一緒に行ったとか・・・とあるブログに
書いてありました。

パッションの季節が終わって、ちょっと心寂しいところで、
嬉しい話題です。

年が明けたら、パッション・リターンだね!
レスリ暦も、正月休みに更新するから!サボって、ごめんちゃい。
Priccila
2005/12/20 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワダエミの衣装世界展 永遠寵愛 張國榮/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる